GETTY

Photo: GETTY

アイスド・アースのヴォーカリストであるステュー・ブロックとベーシストのルーク・アップルトンはバンドを脱退することを発表している。

現地時間2月15日にステュー・ブロックとルーク・アップルトンはソーシャル・メディアで脱退についてそれぞれ声明を発表している。

「最近の出来事と状況を受けてアイスド・アースとジョン(・シェイファー)に直ちにアイスド・アースのベーシストを辞めることを伝えました」とルーク・アップルトンは述べている。「この困難な時にも愛と応援を寄せてくれた全員に感謝するよ。ありがとう」

https://www.facebook.com/lukeappletonofficial/posts/145321187417879

ステュー・ブロックは更に詳細に述べている。「今後の自分の人生、仕事、道筋を見直して、再評価しなければならない出来事と機会がありました。そういうわけで、ジョンと彼のマネージメントに即座にアイスド・アースを脱退することを伝えました」

「個人として決断を下す前にここ数週間は状況を受け止め、状況を受け止めようとしている私たちの陣営の人間に敬意を払う必要がありました。今回のことを尊重してくれたすべての人に感謝します。私生活の面でも仕事の面でも今後成長していくにあたって、いろんな意味で最良の決断だと思っています。前に進んで、癒やして、成長していくべき時です。みなさんに愛と敬意を」

彼は次のように締めくくっている。「心配しないでほしい。今後の面白いことを待っててくれ。新章に乗り出すべき時なんだ。お互いにやさしくしてくれ」

https://www.facebook.com/stublockofficial/posts/269241247904251

アイスド・アースのギタリストであるジョン・シェイファーは国会議事堂に乱入する暴動に加わったために逮捕されている。

ジョン・シェイファーは制限された建物への侵入、治安紊乱行為など、六つの罪で逮捕されている。

ジョン・シェイファーは暴動で南部貧困法律センターによって過激派組織と見なされている極右団体であるオース・キーパーズのメンバーであることを示す帽子を被っていた写真が撮影されている。

アイスド・アースの他のメンバーはベーシストのルーク・アップルトンのインスタグラムを通じて声明を発表し、議会への乱入行為を批判していた。

「私たちが沈黙していることを懸念している人がいて、それは十分に理解できました。情報を受け入れて、いくつかの事実を確認して、声明を発表するまでに時間が必要だったのです」

「私たちは1月6日に国会議事堂で襲撃者が行った暴力行為を大目に見ることはできませんし、支持することもありません。あの日関わった人々にはその行動が捜査され、行動について説明することで正義が行使されることを望みます」

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ