GETTY

Photo: GETTY

オフスプリングは今年ニュー・アルバムをリリースすることを明らかにしている。

オフスプリングが最後にリリースしたアルバムは2012年発表の『デイズ・ゴー・バイ』となっている。9年ぶりとなるアルバムについてオフスプリングはアルバムが完成したことを明かしている。

オフスプリングはデクスター・ホーランドとヌードルズがアルバムについて語る短い音源を投稿している。「アルバムを出そうとしているところで、完成して、出来上がったんだ。曲もあるし、タイトルもあるし、レーベルもあるし、アルバム・タイトルもあるし、アルバムのジャケットもあるし、アートワークもある。出す準備はできたよ。今、出そうとしているところなんだ」

アルバムのリリース日について詳細な日にちについては明らかにされていないもの(「レーベルが許可してくれたら、そのことについては話すよ」)、しかし2021年にリリースすることを彼らは約束している。

2019年、デクスター・ホーランドは『ケラング!』誌で待望のアルバムについて語っていた。「昔の作品みたいなサウンドなんだ。それが僕に言えることだね」

「どう表現したらいいか分からないけどさ。パンク・ロックだと思う。でも、そこに何曲か、みんなが予想もつかない曲も入れたんだ。速い曲がたくさんあって、そこに予想もつかないものが数曲加わっている。でも、自分としては満足しているんだ。完全に完成したわけじゃないけど、98%は完成している。だから、リリースするプランをまとめようとしているところなんだ」

また、オフスプリングは昨年12月に1963年に女性シンガーのダーレン・ラヴがリリースしたクリスマス・トラック“Christmas (Baby Please Come Home)”のカヴァーを公開していた。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ