GETTY

Photo: GETTY

コーンは「いくつかエキサイティングなニュース」がまもなく発表されると予告している。

コーンは最新作『ザ・ナッシング』が2019年にリリースされている。ギタリストのブライアン・“ヘッド”・ウェルチはサイド・プロジェクトのラヴ・アンド・デスによるセカンド・アルバム『パーフェクトリー・プリザーヴド』が来月リリースされる予定となっている。

アルバムのリリースを控えて『ケラング!』誌のインタヴューでブライアン・“ヘッド”・ウェルチはコーンの次の動きについてまもなく発表されることをほのめかしている。

「マネージャーに確認しといたんだ。というのも、自分はラヴ・アンド・デスをやっているわけだけど、みんなが自分にコーンのことを訊いてこようとしているのは分かっていたからね。そうしたらマネージャーには『真実を言えばいい。彼らと集まって、自分には取り組んでいるものがあって、発表できるエキサイティングなニュースがあるってね』と言われたんだ」

「だから、まもなく発表できることがあると思うよ。言えるのはこれがすべてだけどね」

新型コロナウイルスの危機についても言及して、ミュージシャンのクリエイティヴィティへのいい側面についてもブライアン・“ヘッド”・ウェルチは語っている。「いろんなバンドが集まっていたことはよく知られていたわけでさ。おそらくたくさんのアルバムがリリースされていくことになるんじゃないかな」

ブライアン・“ヘッド”・ウェルチはコーンも「アイディアをやりとりしたが、パンデミックかなんかで大変だったよね」と語っている。

「本当にクレイジーだけど、なんとか集まって、これから何をするか決めているところなんだ」とブライアン・“ヘッド”・ウェルチは説明している。「でも、いくつか素敵なアイディアがあって、早く発表できることを願っているよ」

コーンは2021年のダウンロード・フェスティバルにキッス、ビッフィ・クライロ、システム・オブ・ア・ダウンと共に出演する予定となっている。

グラストンベリー・フェスティバルは新型コロナウイルスのパンデミックで2021年は中止となったが、記事執筆時点でダウンロード・フェスティバルは6月4日から6日にわたって開催を予定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ