PRESS

Photo: PRESS

オリヴィア・ロドリゴは世界各地で記録を作っている“Drivers License”で、スポティファイで最速で2億回の再生回数に到達するという新たな記録を作っている。

オリヴィア・ロドリゴのデビュー・シングルとなる“Drivers License”は1月8日にリリースされてから僅か17日で2億回に達している。

厳密にはオリヴィア・ロドリゴがスポティファイで2億回の再生回数に達したのはこの曲が最初の曲ではない。オリヴィア・ロドリゴが出演しているディズニープラスの番組『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の挿入歌“All I Want”も1月21日に2億回に達している。

“Drivers License”はスポティファイで1週間の再生回数の記録も達成しており、8000万回を超える再生回数を記録している。クリスマス・ソングを除いて1日に最も再生された楽曲の新記録も達成しており、1月15日に約1400万回再生されている。

オリヴィア・ロドリゴは『NME』で“Drivers License”のヒットに対する感想を語り、「想像だにしないものだった」と述べている。

「何もかもすごかったわ。曲が獲得した認知は想像だにしないものだったわ」と彼女は説明している。「テイラー・スウィフトは私のソングライティングのアイドルで、彼女がいなければ女性としてもソングライターとしても今の半分にもなれなかったわ。そんな彼女が連絡をくれて、曲を支持してくれたの」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ