PRESS

Photo: PRESS

ヴァレリー・ジューンは4年ぶりとなるニュー・アルバム『ザ・ムーン・アンド・スターズ:プリスクリプション・フォー・ドリーマーズ』を3月12日にリリースすることが決定している。

ケンドリック・ラマー、アリシア・キーズ、ジョン・レジェンドを手掛けるジャック・スプラッシュとヴァレリー・ジューンが共同プロデュースした新作からはリード・シングルとしてカーラ・トーマスがバック・ヴォーカルで参加した“Call Me A Fool”が公開されている。

“Call Me A Fool”のミュージック・ビデオはこちらから。

ヴァレリー・ジューンは“Call Me A Fool”について次のように語っている。「夢を見て愚かになったことはありますか? それは恋人からのキスのような小さな夢かもしれないし、キング牧師、ジョン・レノン、そして他の多くの人が人類のために持っていた平和の夢のような大きな夢かもしれません。あなたの夢がどんなに大きくても、どんなに小さくても、信じ続けて、世界にあなたを愚か者と呼ばせてください!」

新作については次のように続けている。「このアルバムで、私がなぜ音楽を作りたいという夢を持っているのかがようやく明らかになりました。それは、賞を取りたいとか、誰かの愛を勝ち取りたいというこの世の理由ではなく、夢を見ることで私は探究心を持ち続け、世界と共有すべきものを学び続ける道を歩むことができるからです。私たちが子供の頃のように夢を見ることを許せば、私たちの中に持っている光に火をつけ、私たちが生きる方法についての魔法のようなものを持つことができるのです」

新作『ザ・ムーン・アンド・スターズ:プリスクリプション・フォー・ドリーマーズ』は2013年に発表したデビュー・アルバム『プッシン・アゲインスト・ア・ストーン』、そしてボブ・ディランに賞賛され、その年の年間ベスト・オブ・ザ・イヤーにも多々選ばれた2017年の『ジー・オーダー・オブ・タイム』に続く作品となる。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

Stay
Stay Meditation
You And I
Colors
Stardust Scattering
African Proverb
Call Me A Fool
Fallin
Smile
Within You
Two Roads
Why The Bright Stars Glow
Home Inside
Starlight Ethereal Silence

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ