GETTY

Photo: GETTY

レディー・ガガは現地時間1月20日にワシントンD.C.で行われたジョー・バイデンの大統領就任式で国歌斉唱を行っている。

レディー・ガガは第46代大統領が就任するのに先立って国会議事堂で“The Star Spangled Banner”を披露している。

アメリカ海軍とパフォーマンスを行う映像はこちらから。

レディー・ガガによる国歌斉唱の後、ジョー・バイデンの大統領就任に先立ってジェニファー・ロペスは“This Land Is Your Land”と“America The Beautiful”のメドレーを披露している。

ジェニファー・ロペスはパフォーマンス中にスペイン語で「一つの国家、神の下、不可分で、すべての人の自由と正義を」と述べている。

レディー・ガガは昨年11月の大統領選挙前からジョー・バイデンを支持しており、ペンシルヴァニア州ピッツバーグで行われたドライブイン・イベントに出演して“Shallow”と“You And I”を披露している。

また、レディー・ガガは就任式の1日前に投稿したツイートで大統領就任式では愛と平和を望むと表明していた。

「憎しみではなく愛の日になりますように。恐怖ではなく、受け入れの日になりますように。国歌として未来の歓喜を夢見る日になりますように。夢は非暴力のもので、私たちの魂に安全をもたらすものでありますように。連邦議会から愛を」

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ