先日、新曲“Everything At Once”を無料ダウンロードで公開したトラヴィスのフロントマンであるフラン・ヒーリーは、インタヴューで自身の顎髭について語っている。
新曲の公開に合わせて、バンドのオフィシャル・フェイスブックでは手書きのメッセージが公開されている。そこでバンドは以下のように述べている。「みんなへ。元気にやってるかな。僕らはレコーディングをしてたんだ。新曲があるんだよ。そのうちの1曲を聴いてもらえたらと思う。“Everything At Once”という曲なんだ。ヴィデオも作ったんだよ。楽しんでもらえたらと思う。すぐに会おうね。フラン、アンディダギー、ニール」
同曲はYouTubeで公開されているほか、オフィシャル・サイトでは名前とメールアドレスと国を登録すると無料ダウンロードできるようになっている。
今回、英『イヴニング・スタンダード』紙のインタヴューに答えたフラン・ヒーリーは、ファンを少なからず驚かせることになった白い顎髭について語っている。
「僕らはいつだって自分たちのやり方でやってきたんだ。流行を追っかけたことなんて一度もなかったわけでさ。僕らはストロークスじゃないんだから。スタイリッシュだったことなんかもないわけでさ。だから、僕はこのバンドが好きなんだよ」
また、新曲や来年に予定されていると見られる新作について、どう受け取られようが動じないとフラン・ヒーリーは語っている。
「完全にリラックスしてるんだ。完全に投機的なものだからね。今となってはこの業界の唯一の救いだと思うんだ。大きなアクトにとってもそうなんだからね。まあ、アデルじゃないわけだからさ」
「曲を出して、ラジオ局が気に入ってくれれば、それは素晴らしいけど、気に入ってもらえなければ、消えていくことになるかもしれない。すごく出たとこ勝負なんだよね。イライラしても意味がないんだよ」
新曲“Everything At Once”はこちらから。
新曲の公開時にバンドは新曲について次のように述べている。「“Everything At Once”はバンドが解放されて、自分たちのやってることを大好きでいられるサウンドになってるんだ。メンバーのダギー・ペインが書いた曲で、マイケル・イルバートがプロデュースしてる。このシングルはキラキラとしたアップビートなポップ・ソングで、フラン・ヒーリィの清らかな声によるクラシックなトラヴィスのサウンドも維持されているんだ。それでいて、新しいエッジと活力もあるんだよね」
バンドは1月末にノーザンプトンの1公演と、ロンドンの2公演の計3公演のライヴを行うことも発表している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.