GETTY

Photo: GETTY

アイスド・アースのメンバーであるジョン・シェイファーは国会議事堂に乱入する暴動に加わったために逮捕されている。

『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙によれば、ジョン・シェイファーは制限された建物への侵入、治安紊乱行為といった罪への関与で逮捕されている。『インディアナポリス・スター』紙によれば、六つの罪で逮捕されている。

ジョン・シェイファーは暴動で南部貧困法律センターによって過激派組織と見なされている極右団体であるオース・キーパーズのメンバーであることを示す帽子を被っていた写真が撮影されている。

『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙の報道によれば、昨年ドナルド・トランプ大統領を支持するマーチの最中に供述書でジョン・シェイファーは次のように語っている。「私たちはグローバリストや共産主義体制になるつもりはない。そんなことにはならないよ。もし、そんなことになったら、たくさんの血の雨が降るよ。信じてほしい」

ジョン・シェイファーは「不安を引き起こした罪」でワシントンD.C.警察が捜索している人物のリストに入っていた。

アイスド・アースの他のメンバーはベーシストのルーク・アップルトンのインスタグラムを通じて声明を発表し、議会への乱入行為を批判している。

「私たちが沈黙していることを懸念している人がいて、それは十分に理解できました。情報を受け入れて、いくつかの事実を確認して、声明を発表するまでに時間が必要だったのです」

「私たちは1月6日に国会議事堂で襲撃者が行った暴力行為を大目に見ることはできませんし、支持することもありません。あの日関わった人々にはその行動が捜査され、行動について説明することで正義が行使されることを望みます」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ