GETTY

Photo: GETTY

ロニー・スペクターはフィル・スペクターの訃報が発表されたことを受けて、声明を発表している。

ザ・ロネッツのシンガーだったロニー・スペクターは1968年から1974年の間、フィル・スペクターは結婚しており、3人の子どもを養子にしている。彼女はフィル・スペクターに監禁され、キャリアを妨害され、精神的に虐待されたと主張していた。

彼女はスタジオでフィル・スペクターといる写真をインスタグラムで投稿しており、「音楽にとって悲しい日であり、私にとって悲しい日です」と述べている。

「フィル・スペクターと仕事をして、彼がレコーディング・スタジオで制作しているのを見ていた時、最上の人と仕事をしているのを分かっていました。彼は完全にコントロールしていて、全員を統率していました。あの日々に多くの愛情を感じています」

彼女はその後、フィル・スペクターとの出会いと恋愛について「おとぎ話のようだった」と述べ、一緒に作った「マジカルな音楽」は「2人の恋愛が影響を与える」ことになったと続けている。「彼のことを狂おしいほど愛し、心と魂を彼に捧げました」

ロニー・スペクターは次のように続けている。「生前、私は何度も彼が素晴らしいプロデューサーでありながらも、ひどい夫だったと何度も言ってきました。残念ながら、フィルはレコーディング・スタジオの外ではちゃんと生きることができなかったのです。闇が近づき、多くの人々の人生がダメージを受けました」

彼女は次のように投稿している。「一緒に作った音楽を聴くと今でも笑います。今後もそうでしょう。あの音楽は永遠なのです」

フィル・スペクターは女優のラナ・クラークソンを殺害した罪で懲役19年の刑に処される中で4週間前に新型コロナウイルスにかかって入院していた。一度は回復して刑務所に戻ったものの、再発して呼吸困難のために再度入院して、現地時間1月16日に亡くなっている。享年81歳だった。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ