GETTY

Photo: GETTY

第63回グラミー賞授賞式は開催の数週間前にして延期されることが決定している。

第63回グラミー賞授賞式は1月31日にロサンゼルスで限定的な形で開催される予定となっていた。しかし、なお続く新型コロナウイルスのパンデミックを受けて主催者は3月14日に開催を延期している。

今月、グラミー賞授賞式が開催される場合には授賞式は会場に観客を入れず、プレゼンターとパフォーマンス出演者だけが会場に入ることが予定されていた。ノミネートされたアーティストは会場に入れず、遠隔で受賞するか、事前に収録されたビデオ・スピーチが放送される予定だったという。

当初はステイプルズ・センターが授賞式の会場とされていたが、レコーディング・アカデミーの暫定代表であるハーヴェイ・メイソン・ジュニアは先日「ロサンゼルスのダウンタウンとその周辺」が会場になると発言していた。

2021年のグラミー賞はビヨンセが最多の9部門でノミネートされていて、デュア・リパ、テイラー・スウィフト、ロディ・リッチが6部門にノミネートされている。

現在、カリフォルニア州は新型コロナウイルスの感染が急増しており、ロサンゼルス郡の入院病棟は新型コロナウイルスの患者で埋まり、ベッドが空くまで入院できない状態となっている。州全体における1月4日の新規感染者数は過去最高となる74000人だった。

今年のグラミー賞ではノミネートが見送られたアーティストも話題となっていて、ザ・ウィークエンドやザ・キラーズがノミネートされていないことにコメントしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ