GETTY

Photo: GETTY

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるエミリー・イーヴィスはスパイス・ガールズのメラニー・ブラウンによる2021年の開催がキャンセルとなったという発言を否定している。

グラストンベリー・フェスティバルは6月23日から27日の開催を見込んでいるが、新型コロナウイルスのパンデミックによってフェスティバルの開催は不安視されている。2020年のグラストンベリー・フェスティバルは昨年3月に中止が発表されている。

先月、エミリー・イーヴィスは2021年の開催は「中止となっていない」ことを強調していたが、メラニー・ブラウンは現地時間1月4日にBBCラジオ5・ライヴで2021年のグラストンベリー・フェスティバルは中止になったと聞いたと語っている。

「グラストンベリー・フェスティバルが中止となったことを知ったんだけど、だから今年もたくさんの大きなパフォーマンスの場が保留となるわ。悲しいけど、ウイルスをコントロール下に置かなければならないからね」と彼女は語っている。2021年のグラストンベリー・フェスティバルが中止となることを聞いたのかと訊かれたメラニー・ブラウンは「残念ながら今日発表されるわ」と応じている。

エミリー・イーヴィスはメラニー・ブラウンの発言についてツイッターで応じて、「いや、この件に関してニュースはないわ。ニュースがあり次第、すぐにみんなに伝えるわ」と述べている。

グラストンベリー・フェスティバルの創始者であるマイケル・イーヴィスは先週、6月までにイギリス国民の大半がワクチンを摂取することで、今年の夏にグラストンベリー・フェスティバルが戻ってくることを望んでいると語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ