GETTY

Photo: GETTY

キッスのポール・スタンレーはドナルド・トランプ大統領がジョージア州高官に対し、同州の選挙結果を覆すのに十分な数の票を「見つける」よう要求していた音声が公開されたことを受けて、ドナルド・トランプ大統領を批判している。

1月2日に録音された音声は米『ワシントン・ポスト』紙が入手したもので、その中でドナルド・トランプ大統領は根拠なく選挙の不正について繰り返し、ドナルド・トランプ大統領が勝利したと述べるのを拒否したブラッド・ラッフェンスパーガー州務長官を批判していた。

「ジョージア州の人々は怒っている。この国の人々は怒っている。再集計したと言っても何の問題もないだろう」とドナルド・トランプ大統領は音声で発言している。

ブラッド・ラッフェンスパーガー州務長官はそれに次のように応じている。「大統領、問題はあなたが持っているデータが誤っているということです」

電話でドナルド・トランプ大統領は次のようにも語っている。「いいか、私のやりたいことはこれだけだ。私たちより多かったという1万1780票を見つけたいだけだ。なぜなら、私たちはこの週で勝っていたんだからね」

この音声には多くの批判が寄せられており、キッスのポール・スタンレーはアメリカの民主主義のプロセスをつぶそうとしているとドナルド・トランプ大統領を非難している。

米『ワシントン・ポスト』紙の記事へのリンクをつけてポール・スタンレーは次のようにツイートしている。「これは忌まわしいね。我々の民主主義への現実の危機だ。問題は今後機能しないことじゃない。これは暴力団の親分の行動であり、監査、調査、判決よりも党を優先する政治家の行動であり、アメリカの有権者の意志を覆そうとする国のことなんだ」

先日、ポール・スタンレーはドナルド・トランプ大統領を批判しない共和党員を批判している。

「2016年の予備選挙で彼をバカにして否定していた人々と大統領の前で今縮み上がっている共和党の政治家は同じ人なんだ」とポール・スタンレーはツイートしている。

「彼らの沈黙は選択であり、自身の意見を表明しないのは臆病者のやり方だよ。それは私の愛する国の核を侵食する不信感を煽っているんだ」

ジョー・バイデンは1月20日にアメリカ大統領に就任する予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ