GETTY

Photo: GETTY

ジューダス・プリーストのフロントマンであるロブ・ハルフォードはキッスのジーン・シモンズからもらった最高の助言を明かしている。

新たなインタヴューでロブ・ハルフォードは長年の中で得た知恵について語っており、ジーン・シモンズからもらった音楽業界における助言についても触れている。

「キッスのジーンとポールとは素晴らしい友人関係でね」とロブ・ハルフォードはトゥイステッド・シスターのジェイ・ジェイ・フレンチのポッドキャストで語っている。「それでジューダス・プリーストとしてキッスのオープニング・アクトに招待してもらったんだけどさ。ジーンと音楽業界について話していたら、彼がこう言ったんだ。『これだけは言わせてください。連中が写真を撮って、正しいスペルで名前を書いている限りは何を言っていようが気にしないことです』ってね」

ロブ・ハルフォードは次のように説明している。「音楽業界では特にたくさんの意見があって、違った視点があるから、コントロール不能なんだよ。それを見定めなきゃいけないんだ。というのも、ネガティヴなものは私生活に入るこんでくるものもあるからね。『お前は最低だ』とか『ガンで死んでほしい』とかね。そういう嫌なことは全部、付き合い方を学ばなきゃいけないんだ。若者のポップ・ミュージックでは特にそういうことがあるからね」

「若者がすぐに有名になると、扱い方が分からないだろ。経験が必要だし、知識が必要なんだ。だから、ジーンのシンプルなメッセージは今も覚えているんだ。『連中が写真を撮って、正しいスペルで名前を書いている限りは何を言っていようが気にしないことです』すごく言い得ているよね」

先日、ロブ・ハルフォードはブルース・アルバムに取り組んでいることを明かしている。

ポッドキャスト『パルトロキャスト』に出演したロブ・ハルフォードは兄弟のナイジェルとその息子のイアン・ヒルといった2019年発表のクリスマス・アルバム『メタル・クリスマス』と同じチームでアルバムに取り組んでいると語っている。

一方、キッスは大晦日の12月31日に「キッス2020グッド・バイ」と題して配信ライヴを行う予定となっている。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ