Hart Leshkina

Photo: Hart Leshkina

アルカは最新作『KiCk I』に収録されている“Riquiquiqui”のリミックスが100バージョン公開されている。

今回のリミックスは機械学習音楽制作ソフトウェア『ブロンズ』によって制作されたもので、アルカの楽曲がリミックスされて公式リリースされるのは史上初となる。

100バージョンのリミックスはこちらから。

アルカはリミックスについて次のように語っている。「今まで私は誰にもアルカの曲のリミックスを許可してこなかったことをご存知でしょうか? 今日までアルカのトラックの公式リミックスは0件でしたが、“Riquiquiqui”はブロンズの天才的な頭脳によって作られ、訓練された知的な感覚者によって100件のリミックスが生成されました」

「それは今まで経験したことのない本当に新しいものであり、ブロンズが可能にする神秘と驚異のおかげで忘れられない経験となりました」

通算4作目となるアルカの最新作『KiCk I』は今年6月にリリースされている。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ