GETTY

Photo: GETTY

リトル・ミックスはジェシー・ネルソンが脱退することを発表しており、「メンタル・ヘルスの面で多くの犠牲を払ってきた」とも述べている。

ジェシー・ネルソンは「プライベートな精神的な理由」から先月より活動を休止することを発表しており、今回正式にグループを脱退している。

リトル・ミックスはツイッターで現地時間12月14日に脱退を発表しており、ジェシー・ネルソンも別にインスタグラムで声明を発表している。

ジェシー・ネルソンは「多くの考慮と重い心境を経て」脱退の決断をしたと述べている。

「私の好きな人々と少し時間を過ごす必要があるし、自分が楽しくなれることをしなきゃいけない」と彼女は書いている。

「この9年は自分の人生でも最も途轍もない時間だった。私たちは自分も考えなかったことを達成できた。初めてのブリット・アウォーズ受賞からO2でソールド・アウトの公演を行うまでね。世界中に友人とファンができて、世界でも最も幸運な女性だと感じさせてくれたことに心の底から感謝してもしきれないわ」と彼女は述べている。

「実のところ、バンドにいることでメンタル・ヘルスの面で多くの犠牲を払ってきたの。女性グループにいて、人々の期待に応えようとすることの常日頃のプレッシャーがとてもつらいと思っているの」

彼女は投稿を次のように締めくくっている。「最も言いたいことは忘れることのない素晴らしい思い出を作ってくれたことにジェイド、ペリー、リー・アンに感謝したいということよ」

在籍メンバーは次のようにツイートしている。「素晴らしい9年間を経てジェシーはリトル・ミックスを脱退する決断をしました。これは私たちにとって非常に悲しい時期ですが、ジェシーのことを全面的に応援しています」

「私たちは彼女のことをすごく愛していますし、彼女のメンタル・ヘルスと健康に正しいことをすることが重要だというのには同意しています。私たちは今もリトル・ミックスの旅路を楽しんでいますし、私たち3人は終わるつもりはありません」

リトル・ミックスは次のように続けている。「ジェシーが脱退することはファンにとって動揺するものだというのは分かっています。みなさんのことを愛していますし、みなさんの引き続きの応援と誠実さに感謝しています」

ジェシー・ネルソンはリー・アン・ピノック、ペリー・エドワーズ、ジェイド・サールウォールと共に2011年に放送された『X-ファクター』の第8シーズンでリトル・ミックスを結成しており、2011年12月に優勝を果たしている。

リトル・ミックスは2018年発表の『LM5』に続く最新作『コンフェティ』を先月リリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ