Max Wanger

Photo: Max Wanger

テイラー・スウィフトは2020年2枚目のアルバムとなる新作『エヴァーモア』をリリースしている。

アルバムのリリースを発表したインスタグラムの投稿でテイラー・スウィフトは新作について7月にリリースされた『フォークロア』の「姉妹作」だと述べている。新作にはハイム、ザ・ナショナル、ボン・イヴェールとのコラボレーションが収録される。

アルバムからのファースト・シングルとなる“Willow”のミュージック・ビデオも同時に公開されている。

「通算9作目となる『フォークロア』の姉妹作が東海岸時間で0時にリリースされることを伝えることができて喜んでいる」とテイラー・スウィフトはインスタグラムで述べている。アルバムにはジャック・アントノフ、ザ・ナショナルのアーロン・デスナー、ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノン、恋人であるジョー・アルウィンの別名であるウィリアム・バワリーも参加している。

彼女は次のように述べている。「端的に言うと曲を書くのをやめられなかったの。もっと詩的に言うのであれば、私たちは森の淵に立っていて、選択をしなければならなかった。背を向けて引き返すか、さらに森の中を旅していくのか。私たちは森にさらに入っていくことにしたのよ」

「これまでこんなことはしたことがなかった。これまではいつもアルバムを一つの時期として考えていて、アルバムがリリースされたら、次の時期に移っていくことを計画していた。でも、『フォークロア』は違ったの。それを作る中でここを旅立つ中で、より戻ってくるように感じたの」

「架空にせよ、架空じゃないにせよこれらの物語にある逃避主義が気に入ったの。みんなが自分の人生にもあったりする夢のような情景や悲劇、愛にまつわる叙事詩を歓迎してくれたのが嬉しかったの。それで私はそれらを書き続けた。そして、これらの曲をアーロン・デスナー、ジャック・アントノフ、WB、ジャスティン・ヴァーノンと作るのが楽しかったのよ。今回は私たちの音楽のキッチンに新しい(長年の)友人も迎えているわ」

アルバムのストリーミングはこちらから。

トラックリストを公開した際にテイラー・スウィフトは次のように述べている。「13歳の頃から31歳を迎えるのを楽しみにしていた。私のラッキー・ナンバーの逆だからね。みんなを驚かせたかったのはだからなの。みんなは私の誕生日を気にかけてくれて応援してくれて本当によく考えてくれている。だから、今回は何かを届ける機会にしたのよ」

テイラー・スウィフトは“Willow”のミュージック・ビデオの公開時にYouTubeのチャット欄でファンからの質問にも答えている。

先日、テイラー・スウィフトは新型コロナウイルスのために家賃を払うので苦しんでいる2人の母親にそれぞれ13000ドル(約140万円)を寄付している。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ