GETTY

Photo: GETTY

ドリーム・ワイフは新たなライヴ・アルバム『IRL(ライヴ・イン・ロンドン2020)』をリリースすることを発表している。

ロンドン出身のトリオであるドリーム・ワイフは1月にペッカム・オーディオで収録されたライヴ音源をラッキー・ナンバーより11月20日にリリースされることが決定している。

アルバムには未発表曲“Cheap Thrills”のほか、“Hey Heartbreaker”、“Hasta La Vista”、“Somebody”、“Let’s Make Out”、“Sports!”などが収録される。

ライヴ・アルバムについてドリーム・ワイフは今年セカンド・アルバム『ソー・ホエン・ユー・ゴナ……』をサポートするツアーを計画していたものの、新型コロナウイルスによってツアーがキャンセルになったことに言及している。

「1月にペッカム・オーディオという小さな会場でシークレット・ライヴをやったんだけど、最初のライヴだと思っていたら、長い期間の中で唯一のライヴになってしまったの」とドリーム・ワイフは述べている。

未発表曲“Cheap Thrills”の音源はこちらから。

「私たちはライヴ・ミュージックの超越的な力を本当に信じている。一緒にどこかへと行ける力があるのよ。みんなとロックのライヴで心を交わすのが待ちきれないわ。汗と歓喜と怒りと悲しみとエネルギーと愛を共有するの。だけど、今は2020年唯一のライヴのスナップショットを届けることにしたのよ」

「デジタルで捉えたエネルギーと生々しさと繋がりを少しだけ届けたいの。ライヴとは違うけれど、でも心配しないで。私たちはまた一緒になれるし、私たちはラウドになれるし、すぐに恐れずに会えるようになるわ」

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. ‘Hey Heartbreaker’
2. ‘So When You Gonna…’
3. ‘Hasta La Vista’
4. ‘Cheap Thrills’
5. ‘Somebody’
6. ‘Kids’
7. ‘Sports!’
8. ‘F.U.U.’
9. ‘Let’s Make Out’

ドリーム・ワイフは2021年4月にUKツアーを行うことが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ