GETTY

Photo: GETTY

ABBAは“Happy New Year”の限定生産のシリアル番号入り半透明ブルー・ヴァイナルで12月4日にリリースされることが決定している。

1980年1月にビョルン・ウルヴァースとベニー・アンダーソンによって書かれた“Happy New Year”は元々は大晦日の前後に行われるミュージカルの一部として演奏されることを意図して制作された曲となっている。

ビョルン・ウルヴァースは2011年に“Happy New Year”について次のように語っている。「どんなに不吉なことがあったとしても、人類は前に進むという特徴を持っている。例えどんな試練があったとしても。そして心の奥底では、そんな状況を乗り越えることができると思っている。私は、人々は地球上での時間を持て余しているとは思わない」

このシングルは全世界で6,000枚限定としてプレスされる。シングルは美術家のルーン・セデルクヴィストがデザインした『スーパー・トゥルーパー』のアルバム・ジャケット・セッションでのABBAを描いたものとなっている。

リリースの概要は以下の通り。

ABBA
HAPPY NEW YEAR / FELICIDAD (Clear Blue Vinyl 7”)[生産限定盤]
発売日2020年12月4日
品番:352-3981(輸入盤)
価格:オープン・プライス
収録曲
Side A : Happy New Year
Side B : Felicidad

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ