GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975のマット・ヒーリーはバンドを離れて、ソロ・プロジェクトに取り組んでいると報じられている。

マット・ヒーリーの母親である女優のデニス・ウェルチは『OK』のインタヴューでマット・ヒーリーの今後の活動について語っている。

「マシューはソロ・プロジェクトに取り組んでいるの」と彼女は語っている。

「エンタテインメント業界に2人の息子がいるなんて(弟のルイス・ヒーリーは俳優として活動している)、悪夢だけれど、2人とも誇りに思っているの。非常に幸運なことに2人とも頭の回転が速いのよ」

ザ・1975は先日、最新作『仮定形に関する注釈』以降の活動について「マットのアルバム」と「(ドラマーの)ジョージ(・ダニエル)のアルバム」を作りたいと語っていた。

「思うに(ザ・1975は)常に進化しているんだ」とマット・ヒーリーはアップル・ミュージックでのゼイン・ロウのインタヴューで語っている。「『ミュージック・フォー・カーズ』と題した期には明確な終わりがあると思っていてね。というのも、バンドとして10年の区切りが近づいてきているからね。カルチャーは動いているわけでさ。ザ・1975も少しずつ変わっていかなきゃいけないんだ。分からないけど、2年ぐらいでね。僕らにはたくさんやりたいこともあるしね」

彼は次のように続けている。「僕らが今後やっていくと分かっていることの一つが、僕がマットのアルバムを作って、ジョージがジョージのアルバムを作るということなんだ。それで、お互いがお互いのアルバムをプロデュースするんだよ。それは実現するんじゃないかな」

先日、ザ・1975のマット・ヒーリーは数ヶ月表立った活動をしてこなかったが、“Be My Mistake”のアコースティック・バージョンを公開している。

『ネット上の人間関係についての簡単な調査』の収録曲である“Be My Mistake”のアコースティック・バージョンはインスタグラムで公開されており、マット・ヒーリーはシャツにネクタイ姿で同曲を自宅で披露している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ