Emily Johnston

Photo: Emily Johnston

フリート・フォクシーズは先日サプライズ・リリースした新作より“Can I Believe You”のミュージック・ビデオが公開されている。

フリート・フォクシーズは9月22日の秋分の日に通算4作目となるアルバム『ショア』がリリースされている。

“Can I Believe You”のミュージック・ビデオはこちらから。

ロビン・ペックノールドは新作について次のように語っている。「10年前にフリート・フォクシーズのファースト・アルバムが予想外の成功を収めて以降、私は常に心配と不安の中で、認めることができないほどの時間を過ごしてきた。何を作ったらいいのか、どう受け取られるのか、他のアーティストの動向や自分の居場所、長期ツアーでの自分の歌声や精神的な健康を心配していたんだ。私はこのプロセスを楽しむことができなかったし、楽しむべきだと思ったこともなかった」

「2020年2月頃も私は再びこのアルバムとどうやって完成させるかという不安と心配でいっぱいになっていた。しかし、3月以降、パンデミックが暴走して制御不能に陥り、破綻した状態で生活し、システム的な不正に反対する抗議デモやデモ行進が相次いでいるのを見たり、参加したりしているうちに、このアルバムに対する私の不安のほとんどは消えてしまったんだ。私たちが一緒に経験していたことに比べれば、それはとても小さなことのように思えたんだよ」

「その代わりに、感謝の気持ちと、音を作るために時間とリソースを割くことができたことへの喜び、そして、この音楽が物事の壮大な計画の中でどれだけ重要か、あるいは重要でないかという別の視点が生まれたんだ。音楽は最も必要のないものであり、最も必要なものでもある。生きるために音楽は必要ないが、音楽のない人生は考えられなかった。今起こっているすべてのことを考えれば、アルバムの周りに心配や不安を背負うことがなくなったことは、素晴らしい贈り物になったと思う」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ