Motorhead / GETTY

Photo: Motorhead / GETTY

モーターヘッドは今はなきフロントマンのレミーの口元をあしらった3種類のデザインの新型コロナウイルス用マスクを販売している。

タバコをくわえたものや笑って歯を見せているものなど、3種類の顔をあしらったマスクは20ドルで販売されている。

3種類のデザインはそれぞれ別の表情を見せているが、どれもトレードマークと言える口ひげと頬ひげが入ったものとなっている。商品は品切れになったようで、記事執筆時点では販売がストップしている。

モーターヘッドは1980年11月8日にリリースされた『エース・オブ・スペーズ』の40周年記念盤をリリースすることが決定している。

『エース・オブ・スペーズ』のタイトル曲である“Ace of Spades”は彼らのキャリアにおいても代表曲の一つとなっている。

40周年記念盤はブックレットやマーチャンダイズなどが同梱されて全10形態で10月30日にリリースされる。

モーターヘッドについてはフロントマンであるレミーの伝記映画が制作されていることも報じられている。『ハリウッド・レポーター』によれば、モーターヘッド以前のレミーの初期の活動が映画『レミー(原題)』では取り上げられるという。このプロジェクトは2010年公開の『極悪レミー』を手掛けたグレッグ・オリヴァーが指揮をとるとされている。

映画はイギリスで暮らしていた若い頃やジミ・ヘンドリックスのローディー時代、そしてホークウインド時代を描くものになるとされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ