PRESS

Photo: PRESS

ゴリラズは「ソング・マシーン」シリーズの最新曲となるエルトン・ジョンとブラックとのコラボレーション“The Pink Phantom”が公開されている。

アルバム『ソング・マシーン:シーズン1 – ストレンジ・タイムズ』は10月23日にリリースされることが決定している。

エルトン・ジョンはこのコラボレーションについて次のように語っている。「デーモンが連絡をくれて、何かやらないかと言ってくれたんだけど、曲のでき方は素晴らしかったよ。ロンドンのスタジオに入ったんだけど、彼はデヴォンにいて、遠隔でやったのに興味深かったし、クリエイティヴな流れだったよね」

「ずっとデーモンのことは好きだったんだ。彼は様々な音楽を網羅しているからね。いろんなことに手を出して、多くのことを成し遂げているのに、今なおクリエイティヴであり続けているんだ。常に前進して、称賛に値する貴重な新しいものを採用しているんだ。彼は常に取り組んでいて、何かをやっているんだ。アフリカや中国など、世界各地の音楽を浸透させるためにいろんなことをやっていて、それって人々がまだ聴いていなかったものなんだよね。僕も大好きなんだ。ずっとゴリラズのファンだったから、ゴリラズの曲をやろうと言われて考えるまでもなかった。出すことができて、すごく嬉しいよ」

ゴリラズの2Dは次のように続けている。「寛大にもエルトン・ジョンがその時間と才能を共有してくれたことに感謝するよ。あと、あなたが持ってきてくれたデニッシュ、そして過去最高の曲を作ってくれたことに感謝している」

『ソング・マシーン:シーズン1 – ストレンジ・タイムズ』にはザ・キュアーのロバート・スミス、セイント・ヴィンセント、ピーター・フック、スケプタ、カノらが参加している。

ゴリラズはこのプロジェクトを披露する生配信のパフォーマンスを12月12日・13日に行うことも決定している。配信は「LIVENOW」のサイトで行われる。

https://www.live-now.com/en-it/page/sign-up?origin=playerpage&id=222945

ゴリラズは新たなアートワークやパズル、ゲームなども含む初の書籍も刊行されることが発表されている。『ゴリラズ・オールマナク(※ゴリラズ年鑑)』と題された本書はプレス・リリースによれば「120P超フルカラーによる唯一無二の楽しさに溢れたゴリラズの輝かしい20年に対するちょっとしたオマージュ」と評されている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ