YouTube/Marilyn Manson

Photo: YouTube/Marilyn Manson

マリリン・マンソンは“Don’t Chase The Dead”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Don’t Chase The Dead”はニュー・アルバム『ウィ・アー・ケイオス』に収録されている楽曲で、『ウォーキング・デッド』への出演で知られるノーマン・リーダスがミュージック・ビデオに出演している。

血まみれのミュージック・ビデオはトラヴィス・シンが監督を務めており、ノーマン・リーダスとマリリン・マンソンがマリリン・マンソンのパートナーであるリンゼイ・ユーシックを後部座席に乗せて夜の街をドライヴするものとなっている。

“Don’t Chase The Dead”のミュージック・ビデオはこちらから。

今月リリースされた『ウィ・アー・ケイオス』はマリリン・マンソンとグラミー賞を受賞したシューター・ジェニングスの共同プロデュースとなっている。

アルバムについてマリリン・マンソンは次のように語っている。「シューターと俺がこのアルバムを作ろうと決めたのはほぼ二年前だ。二人ともツアーをやっていたから、スケジュールの都合をつけなければならなかった。シューターも俺もブライアン・イーノ時代のボウイが大好きだった。彼との曲作りにあたって新しいことに挑むのに怯んだりしなかったし、彼は古いものを試すことへの不安を拭い去る手助けもしてくれた。新しさを追求しつつもマリリン・マンソンの魂を貫けるように、彼はプロデューサーとして俺を極限まで追い込んでくれた。彼の助言のおかげで、いつも捉えようとしている異次元的要素を吹き込むことができたんだ」

「今『ウィ・アー・ケイオス』を聴くと、まるでつい昨日やったばかりのような、まったく同じ一日を繰り返しているような感じがする。いつものことだが、タイトル曲や物語を作ると、あたかも今日書きあげたような気分になる。この作品はレコーディングが終わるまで誰にも聞かせなかった。従来的な意味でA面とB面があるのは間違いない。だが、ちょうどLPのように、こいつは平たい円盤だ。歌が織りなす絵にパズルの最後のピースをはめ込むのはリスナーだ」

新作『ウィ・アー・ケイオス』のストリーミングはこちらから。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ