PRESS

Photo: PRESS

ゴーゴー・ペンギンは日本時間10月30日19時よりアビイ・ロード・スタジオからのライヴを有料配信することが決定している。

ゴーゴー・ペンギンは今年フジロックフェスティバルに初出演する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で開催は延期されている。

この特別なライヴ・イベントは、バンドのお気に入りのスタジオの一つ、ロンドンのアビイ・ロード・スタジオにある伝説的なスタジオ2で撮影されている。ベーシストのニック・ブラッカは次のように語っている。「誰もいない会場でライヴをしたくなかったんだ。何となく、誰もいない部屋でコンサートのエネルギーを作り出そうとするのは変な感じがしたんだけど、2015年にスタジオ2でEPを録音したことがあって、その空間を気に入っていたから、ここでライヴを撮影するのは理にかなっていたんだ」

ピアニストのクリス・イリングワースは次のように続けている。「ここは本当に特別な空間。ぼくたちが興奮して仕事ができるような親密な場所でライヴ・コンサートで得られる興奮感に近づくことのできる場所を探していたんだ」

ドラマーのロブ・ターナーは次のように語っている。「ぼくたちが演奏するとき、常にお互いに反応しているが、観客にも反応する。スタジオ2には、そこで演奏してきた素晴らしい音楽やミュージシャンたちの亡霊が宿っている。あの場所自体が雰囲気を持っているんだ。 ぼくたちの前にどれだけ多くのことが起こり、ぼくたちの後にどれだけ多くのことが起こり続けるのか、時間の広がりを本当に感じることができる場所なんだ」

配信ライヴの詳細は以下の通り。

2020年10月30日(金)19:00
※前売り(早割)¥1,000 ※枚数限定、先着制
※前売り(一般)¥1,500
※チケット購入時に販売プラットフォームUniverseへのアカウント登録が必要となります。
※当配信は一度きりの配信になります。なお、見逃し配信(アーカイブ配信)はございませんのでご注意下さい。

詳細は以下のサイトで御確認ください。

https://www.universe.com/events/gogo-penguin-live-from-studio-2-jpy-tickets-JK6Y2P

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ