Dan Regan

Photo: Dan Regan

ポーター・ロビンソンは来たるニュー・アルバムよりニュー・シングル“Mirror”の音源が公開されている。

今年リリースされてきた“Get Your Wish”、“Something Comforting”と共に“Mirror”はニュー・アルバム『ナーチャー』に収録される。新作の発売日はまだ発表されていない。

“Mirror”の音源はこちらから。

ポーター・ロビンソンは“Mirror”について「自分を責めることについての曲」だと述べている。「みんな、自分の内なる批判的な声にアヴァターをつけている。冷笑的な親に失敗すると言われるのを想像するかもしれない。批評家に自分の作品が物足りないと言われるのを想像するかもしれない。世間にそんなによくないと言われるのを想像するかもしれない。そうした批判というのは自ら作り出しているものだということを認識することについての曲なんだ」

“Get your Wish”の発表時にポーター・ロビンソンはここ数年の自身の境遇について明らかにしている。「2015年、2016年、2017年と、僕はとても調子が悪かった。それまで僕の人生全てが、音楽制作を中心に回っていたのに、人生で初めて、何かを作ることに苦戦していた。自分が誇りに思えるものを作るのに必死だったけど、苦しめば苦しむほど、どんどん悪化して行った。精神的に鬱状態に陥いって、本当に人生が終わったと思っていた」

「何も選択肢がないように感じた。この先ずっと苦しむことを考えると恐ろしかったけど、同時に、音楽を辞めることを考えるのは、遥かに最悪だった」

“Get your Wish”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ