GETTY

Photo: GETTY

フェニックスは今週リリースすると予告していた新曲について“Identical”というタイトルで、現地時間8月19日にリリースされることが明らかになっている。

フェニックスが最後にリリースしたアルバムは2017年6月にリリースされた『ティ・アモ』で、2018年4月のレコード・ストア・デイには“Monologue”というシングルをリリースしている。

先日、フェニックスと書かれたシャツに火をつけようとする写真で新曲のリリースを発表していたが、今回シャツが燃える短い動画が公開されており、勢いのあるディスコ・ビートと共に“Identical”の一部が公開されている。

昨年12月、亡くなったプロデューサーのフィリップ・ズダールのスタジオであるモーターベース・スタジオはフェニックスが新曲に取り組んでいることを明かしていた。

2019年6月にフィリップ・ズダールが亡くなった時にフェニックスは次のように追悼の意を表している。「フィリップは伝説的だった。もちろん、僕らの音楽は彼に拠るところが大きかったし、彼は才能と情熱、やさしさをもって多くの時間を僕らを勇気づけるのに使ってくれたんだ」

「でも、それ以上に彼が教えてくれたのは自分の人生や友情、愛をメジャーなアートにまで引き上げることができるということだった。その領域において彼は間違いなく天才だったんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ