GETTY

Photo: GETTY

イーロン・マスクはグライムスとの間に生まれた子供の「X Æ A-Xii」について語り、育児について子供がもう少し大きくなるまでは自身のやることはそんなにないと語っている。

『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタヴューでイーロン・マスクは子供について「まだ食べて消化するだけ」の段階で、グライムスことクレア・バウチャーのほうが負っているものが大きいと語っている。

「今は僕よりもグライムスのほうがずっと大きな役割を負っているんだ」と彼は述べている。「子供が大きくなったら、もう少し僕の役割も増えるだろうね」

イーロン・マスクは最初の妻であるジャスティーン・ウィルソンともうけた5人の子供にも言及している。「他の子供たちにもやってきたことをやっていこうと思っているんだ。例えば、テスラで中国に行くことがあったら、子供たちを連れていって万里の長城を見せて、北京から西安まで特急に乗って兵馬俑を見せるとかね」

イーロン・マスクはもっと多くの人々が子供を持ったほうがいいと考えているとも述べている。「赤ちゃんというのはすごく素晴らしいから、人々はもっと子供を作るべきだと思うよ。それは明白だよ。人々が赤ちゃんを作らなかったら、人類はいなくなってしまうわけだしね」

同じインタヴューでイーロン・マスクはカニエ・ウェストにアメリカ大統領選挙への出馬を2024年に延期するよう求めたと語っている。

「2020年よりも2024年のほうがいいと彼を説得することに最善を尽くすよ」とイーロン・マスクは語っている。

カニエ・ウェストはサウス・カロライナ州での集会で涙を流し、ツイッターでの発言を繰り返しており、それを受けてイーロン・マスクはカニエ・ウェストに連絡をとったとも語っている。

「ツイッターでの暴挙もまだ3分の1くらいだった時に彼が大丈夫かどうか確認しようと、メールを送ったんだ。『単に確認だけど、多くの人が心配しているんだ。君が大丈夫かってね』とさ」

「電話では元気そうだったよ。でも、状況は芳しくなさそうだったよ。問題がたくさんあるみたいだったね」

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ