GETTY

Photo: GETTY

イーロン・マスクはカニエ・ウェストにアメリカ大統領選挙への出馬を2024年に延期するよう求めたと語っている。

「2020年よりも2024年のほうがいいと彼を説得することに最善を尽くすよ」とイーロン・マスクは『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタヴューで語っている。

カニエ・ウェストはサウス・カロライナ州での集会で涙を流し、ツイッターでの発言を繰り返しており、それを受けてイーロン・マスクはカニエ・ウェストに連絡をとったと語っている。

「ツイッターでの暴挙もまだ3分の1くらいだった時に彼が大丈夫かどうか確認しようと、メールを送ったんだ。『単に確認だけど、多くの人が心配しているんだ。君が大丈夫かってね』とさ」

「電話では元気そうだったよ。でも、状況は芳しくなさそうだったよ。問題がたくさんあるみたいだったね」

カニエ・ウェストは7月4日の独立記念日に大統領に出馬することを宣言しており、イーロン・マスクはカニエ・ウェストを支持することを表明している。カニエ・ウェストはイーロン・マスクを「宇宙部門の長」に据えたいと述べていた。

イーロン・マスクは『フォーブス』誌でのカニエ・ウェストのインタヴューを受けて応援をやめると述べていた。カニエ・ウェストは『フォーブス』誌で「2020年の選挙に勝利したら、神の思し召しだ」と語っており、新型コロナウイルスについては「獣の刻印」だと述べている。

先日、カニエ・ウェストは2024年までアメリカ大統領選挙への出馬を延期する考えを口にして、ツイッターのフォロワーに2020年に「出馬してほしいか、そうじゃないのか?」を尋ねていた。一方で現地時間7月25日に支持率2%にもかかわらず、カニエ・ウェストは「書き込み投票でジョー・バイデンを打ち負かす」とツイートしている。

また、カニエ・ウェストは7月24にニュー・アルバム『ドンダ』をリリースすると述べていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ