GETTY

Photo: GETTY

エイミー・ワインハウスの母親はエイミー・ワインハウスが亡くなってから9年となったことを受けて追悼の意を表している。

母親のジャニス・ワインハウスはエイミー・ワインハウスが履いていたルブタンのバックベルトのハイヒールを撮った写真を上げて、キャプションに「愛を」とだけ添えている。

エイミー・ワインハウスは2011年7月23日にアルコール中毒で亡くなっている。享年27歳だった。

ブリット・アウォーズも追悼の意を表していて、次のようにツイートしている。「今日で深い悲しみに包まれたエイミー・ワインハウスの死から9年になります。彼女の存在と影響は今なお健在で、2007年に最優秀女性ソロ・アーティスト賞を授賞し、私たちのステージでパフォーマンスを行ってもらったことを光栄に思っています」

リアリティ番組『ビッグ・ブラザー』への出演で知られ、エイミー・ワインハウスの友人だったアイスレイン・ホーガン・ウォレスは次のようにツイートしている。「今日はあなたを思い返している。エイミー。でも、私たちはあなたを失ってしまった。あなたにあったことのない人も含めてね。やさしさ、可愛らしさ、ウィット、魅力、マジカル、繊細、強靭、こうしたすべてがあなたなの。ずっと……あなたを惜しむことになるわ」

先日、エイミー・ワインハウスの伝記映画が「あと1〜2年」で完成すると父親のミッチ・ワインハウスは語っている。

ミッチ・ワインハウスは来たる伝記映画についてエイミー・ワインハウスの真の肖像を描いたものになると語っており、かつて2015年に公開されたアシフ・カパディア監督によるドキュメンタリー『AMY エイミー』について父親とエイミー・ワインハウスの関係を誤解しているとして批判していた。

ミッチ・ワインハウスはポール・ダナンによるポッドキャスト「ザ・モーニング・アフター」に次のように語っている。「素晴らしい映画と素晴らしいブロードウェイ公演が出てくる予定なんだ。そのままのエイミーを描くことで、本来のものを作りたいんだよ」

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ