GETTY

Photo: GETTY

ABBAは2021年に5曲の新曲をリリースする予定であると報じられている。

ABBAは2018年に2曲の新曲“I Still Have Faith In You”と“Don’t Shut Me Down”をリリースすると発表していた。2020年の初めにメンバーのベニー・アンダーソンは今年新曲をリリースしたいと思っていると語っていた。

今回、新型コロナウイルスの感染拡大と「技術的問題」によってABBAの新曲のリリースは延期されたものの、全部で5曲の新曲があることが明らかになっている。

ポッドキャスト「リーズンズ・トゥ・ビー・チアフル」の司会者であるジェフ・ロイドは次のように説明している。「ABBAのビョルン・ウルヴァースとZoomで1時間過ごしたんだけど、彼は自己隔離をしていて、ストックホルム群島にいるんだ」

「彼らは5曲をレコーディングしていて、昨年末にリリースすることになっていたんだけど、技術的問題とパンデミックで延期されたんだ。でも、彼は僕に2021年にABBAの新曲がリリースされることを約束してくれたよ」

2018年にビヨルン・ウルヴァースは2曲の新曲の方向性について語っており、「1曲はポップ・チューンで、すごくダンサブル」で「もう1曲はよりタイムレスで、より内省的」だと述べている。

最初に35年ぶりとなる新曲をリリースすることを発表した際にABBAは次のように述べている。「35年が経って、私たち4人全員が再び力を合わせて、レコーディング・スタジオに入るのも楽しいだろうなと思ったのです。それで、やってみたのです。そして、それは時が止まっていて、ちょっと短い休暇をとっただけのような感じだったのです。ものすごく楽しい体験になりました」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ