ザ・1975は最新作『仮定形に関する注釈』の各楽曲に対して制作された映像作品をまとめた展覧会サイトを立ち上げている。
ザ・1975はベン・ディットーと共に14のアーティストに『仮定形に関する注釈』の各楽曲に合わせた映像作品を制作するよう依頼していた。
ザ・1975は過去3ヶ月を通して14曲の作品を公開してきており、現地時間7月22日にルー・ヤンによる“Playing On My Mind”をアップして、すべての作品を公開し終えている。
参加アーティストは3Dモデリング、AI、生成アニメーション、モーション・キャプチャー、ロボットといった技術を使用している。『仮定形に関する注釈』のテーマに沿って各作品はテクノロジー、希望、愛、不安、暴力といったものを掘り下げている。
今回、作品をまとめたサイトが公開されており、YouTubeのプレイリストでも作品はまとめられている。
https://the1975.com/NOACF/
公式の説明には次のように述べられている。「今日、私たちの暮らしはこれまでになくスクリーンに依拠したヴァーチャルの非物質的なものになっています。テクノロジーの未来についてディストピア的な予想を聞くことも多いですが、テクノロジーは前向きな影響を与えることもでき、その恩恵と可能性を後押しすることを学んでいくべきです」
「このオンラインの展覧会はそうした可能性の一部に光を当てるものです。テクノロジーが美や意味、表現の新たな形態、カルチャー体験の新たな方法を生み出します」
先日、ザ・1975は新たなヨーロッパ・ツアーの日程を発表している。ヨーロッパ・ツアーは最新作の制作のために10月に延期されていたが、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて来年の2月から3月にかけて行われる。
ザ・1975はロンドンのフィンズベリー・パークで行う大規模公演についても2021年に延期することも発表している。
広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.