Instagram / Lisa Marie Presley

Photo: Instagram / Lisa Marie Presley

エルヴィス・プレスリーの孫で、リサ・マリー・プレスリーの息子であるベンジャミン・キーオが亡くなったことがリサ・マリー・プレスリーの代理人によって発表されている。

『デッドライン』で発表された声明で代理人のロジャー・ワイディノウスキーは次のように述べている。「(リサ・マリー・プレスリーは)完全に傷心して、癒しがたいほど悲しみにうちひしがれていますが、11歳の双子と長女のライリーのために気丈であろうとしています。彼女はあの子のことを可愛がっていました。彼は彼女が人生で最も愛した人です」

声明では死因については触れられていないが、「TMZ」によれば彼はカリフォルニア州カラバサスで拳銃自殺で亡くなったと報じられている。

ベンジャミン・キーオはミュージシャンのダニー・キーオとの間の子供で、女優のライリー・キーオの妹となっている。ダニー・キーオとリサ・マリー・プレスリーは1994年に離婚している。ベンジャミン・キーオはユニバーサル・ミュージックと500万ドルの契約を結んだと2009年に報じられたが、契約どうなったのかはその後明らかになっていない。

ベンジャミン・キーオはエルヴィス・プレスリーと似ていることでよく知られている。

「ベンはエルヴィスみたいな見た目なの。(カントリーの番組である)『グランド・オール・オプリ』に出たんだけど、舞台裏では静かなの」とかつてリサ・マリー・プレスリーは語っている。

「彼が出てくると、みんな振り返っていたわ。みんな写真を撮ろうと彼をつかんできた。尋常ないほど似ていたのよ」

リサ・マリー・プレスリーがエルヴィス・プレスリーとデュエットした“I Love You Because”の2012年に公開されたミュージック・ビデオではライリー・キーオとベンジャミン・キーオの兄弟も登場する。

ナンシー・シナトラは訃報を受けて追悼の意を表している。「素敵なプリンセスにとってなんていう悲劇なの。あなたことはお母さんが出産する前から知っていたの。あなたが人生でそんな痛みを抱えていたなんて夢にも思わなかった。本当に申し訳なく思うわ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ