Jon Shard

Photo: Jon Shard

ダヴズは11年ぶりとなるニュー・アルバムの詳細を発表し、新曲“Prisoners”を公開している。

先日、トニー・アレンののドラムをサンプリングした楽曲“Carousels”を公開していたダヴズだが、通算5作目となる『ザ・ユニバーサル・ウォント』をリリースすることを発表している。

「“Prisoners”はダヴズがずっと抱えていた切望についての曲なんだ」とジミ・グッドウィンは語っている。「地平線を超えれば、更なるものがある。そうやって自分の行動に縛られてしまうことがあるわけでさ。自分の考えの囚人になってしまうんだ。そうすると、非常に暗い予想外の場所に行ってしまうこともあるわけでね。自分自身をチェックすることについてなんだよ。ロックダウンとかパンデミックとかとは関係ないけど、日々健全であることについてなんだ。ダヴズには自分自身と会話を持つという考えからできている歌詞がたくさんあるんだ」

“Prisoners”の音源はこちらから。

『ザ・ユニバーサル・ウォント』の他の楽曲についてジミ・グッドウィンは次のように語っている。「分かっているのは自分たちの現在地とここ11年間どんなとこにいたのかを体現する素晴らしいダヴズのアルバムができたってことだよ」

リリースの詳細は以下の通り。

ダヴズ『ザ・ユニバーサル・ウォント』
Doves / The Universal Want 
2020年9月11日発売
品番:UICY-15922 / ¥2,500(税抜)+税
日本盤ボーナス・トラック2曲収録
‘Carousels’
‘I Will Not Hide’
‘Broken Eyes’
‘For Tomorrow’
‘Cathedrals Of The Mind’
‘Prisoners’
‘Cycle Of Hurt’
‘Mother Silver Lake’
‘Universal Want’
‘Forest House’

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ