GETTY

Photo: GETTY

キッスのポール・スタンレーは新型コロナウイルスの感染拡大を止めるためにもマスクを着けるようファンに呼びかけている。

アメリカではいくつかの州でマスクの着用が義務化されているが、ポール・スタンレーはマスクの重要性をツイッターで度々呼びかけていた。

娘のエミリーと写った写真を投稿したポール・スタンレーは次のように述べている。「エミリーとビーチで日没を見たんだ。マスクを着けよう。陰謀論には耳を傾けず、インターネット大学の薬学部は卒業するんだ」

「信頼できる権威や専門家は新型コロナウイルスに研究し続けているけど、対策方法については一致しているんだ。以上」

キッスはジーン・シモンズもツイッターで同様の呼びかけを行っており、マスクに効果がないと主張するファンに「君の健康を願っているよ。意見の違いはともかくね。咳やくしゃみから感染するのを防ぐためにマスクをしてくれよ」と述べている。

ポール・スタンレーは新型コロナウイルスによる合併症で亡くなったブロードウェイ俳優のニック・コーデロに哀悼の意を表している。

「なんて悲劇だ。彼にはもう痛みも苦しみもないけれど、彼の妻や子供は今もそれが続いている。彼女たちにお悔やみと祈りを。年齢に関係ない感染の広がりを止めるためにできる限りのことをしよう。そしてマスクを着けるんだ」

先日、ビリー・アイリッシュやザ・ウィークエンド、アリアナ・グランデは収益をチャリティに寄付する形で、それぞれのマスクを販売している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ