PRESS

Photo: PRESS

ナッシング・バット・シーヴスは約3年振りとなる通算3作目のニュー・アルバム『モラル・パニック』を10月23日にリリースすることが決定している。

アルバムには今年3月にリリースされた“Is Everybody Going Crazy?”が収録されるほか、リリース決定に合わせて新曲“Real Love Song”も公開されている。

“Real Love Song”のリリック・ビデオはこちらから。

“Real Love Song”についてナッシング・バット・シーヴスは次のように語っている。「クアラ・ルンプールで取材を受けている時に、なぜあまり恋愛や恋愛関係についての曲を書かないのか、訊かれたことがあったんだ。これまであまり深く考えたことがなかったんだよね。恋愛についての曲は死ぬほどあって、ほとんどの人が経験している、恋愛の本来の形について歌っている曲は凄く少ないから、というのが理由だった。曲って、大体理想的だったり、ハリウッド的な描写だったりするよね。自覚している観点から、愛について書こうとしたんだ。愛の、ダークな側面について書いたーー辛い、報われない方のね。失われた愛や、実らなかった愛のこと。だから、マレーシアのインタヴュアーの方に感謝しなきゃね。あの人がいなければこの曲は存在しなかった」

ナッシング・バット・シーヴスは3月から4月にかけてウクライナ、ロシアでツアーを行う予定となっていたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ