PRESS

Photo: PRESS

タッシュ・サルタナは本日6月19日に発売されたゲーム『ザ・ラスト・オブ・アス・パートII』の楽曲“Through The Valley”をカヴァーしている。

『ザ・ラスト・オブ・アス・パートII』は2016年発表のゲームの続編で、“Through The Valley”はゲームのトレイラー映像で公開されて話題となっていた。

「このようなコラボレーションを行うのは初めてです」とタッシュ・サルタナはプレス・リリースで述べている。

「普段は他のミュージシャンと作曲のセッションを行ったりしますが、これはゲームで普段のスタイルとは違っていました。なので、こうしたことを依頼されたことを誇りに思います。ゲームの世界でこれを見るのが待ちきれないわ」

タッシュ・サルタナは4月にニュー・アルバム『テラ・ファーマ』より“Pretty Lady”を公開している。アルバムには“Let The Light In”という楽曲が収録されることも予告されている。

アルバム・タイトルについてタッシュ・サルタナは『NME』に次のように語っている。「テラ・ファーマとは大地やこの地球のことなの。それを踏みしめることで、自分がどこにいるのか、自分がどこから来たのかを思い出すの」

「そして、結局はただの人間でしかないことを思い出させてくれるの。一つの大きなシステムの一部で、誰もなぜなのかの答えは知らないのよ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ