GETTY

Photo: GETTY

グライムスとイーロン・マスクはちょっとした変更はあったものの、自身の子供を「X Æ A-Xii」と命名している。

「TMZ」が取得した出生証明書によれば、子供を「X Æ A-Xii Musk」と正式に命名している。

子供のファースト・ネームは「X」となり、ミドル・ネームは次のセクションの「AE A-XII」となっている。

グライムスは新生児の名前についてカリフォルニア州の法律に沿ったものに変更するよう求められたことを明かしていた。

カリフォルニア州の法律では出生証明書に書かれる名前は「英語の26文字のアルファベット」を使用しなければならないとされている。しかし、アポストロフィやダッシュの使用は認められている。

グライムスは先日、子供のことを「リトルX」と呼んでいることを明かしている。

グライムスによれば「X」は「未知の変数」を意味し、「Æ」は「愛ならびにAI(人工知能)」を意味するという。

最後の「A-12」は「大好きな飛行機であるSR-71の前モデル」に捧げたものだという。「武器も防衛もなく、スピードのみを追求した。戦闘の中で活躍しながらも攻撃的ではない」

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ