PRESS

Photo: PRESS

グレゴリー・ポーターは来たるニュー・アルバムより新曲“Mister Holland”が公開されている。

グレゴリー・ポーターは通算6作目となる新作『オール・ライズ』が8月28日に世界同時リリースされることが決定している。

新曲“Mister Holland”でグレゴリー・ポーターは自分の恋人の白人の父親が黒人の肌のことでトラブルを起こさないことに感謝を述べる内容となっている。グレゴリー・ポーターは新曲について次のように語っている。「もしかしたら15歳の時に好きな女の子の家に行ったとたんにドアの前に誰かが来て『ニガー、この家から出て行かないなら……』って始まることもあるということを示唆している。最近はそういうエネルギーが 復活してきていると思うんだ。息子のためにそういうことを考えている」

新曲“Mister Holland”はこちらから。

「結局のところ、『ミスター・ホランド』は平等についての曲なんだ」とグレゴリー・ポーターは続けている。「お互いを尊重し合い、若者が普通のティーンエイジャーと同じように扱われたいという願望が込められている。普通に扱われていることへの感謝の歌なんだ。暗示された言葉にならない経験が、この曲の微妙な抗議になっている。スティーヴィー(・ワンダー)とマーヴィン(・ゲイ)は、社会的な歌でグルーヴ感を出す方法を教えてくれたんだ、だから、ありがとう、ミスター・ホランド」

アルバムからは“Revival”、“If Love Is Overrated”、“Thank You”の3曲も公開されている。

“Revival”のミュージック・ビデオはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ