GETTY

Photo: GETTY

メガデスはニュー・アルバムのために18曲をレコーディングしたとフロントマンのデイヴ・ムステインが語っている。

デイヴ・ムステインは衛星ラジオ局「シリウスXM」の「メタル・ツアー・オブ・ザ・イヤー」に出演してホセ・マンギンに語っている。

2016年発表の『ディストピア』に続くアルバムについてデイヴ・ムステインは次のように語っている。「ドラマーのダーク・ヴェルビューレンとベーシストのデイヴィッド・エレフソンは自分たちのパートを終えたんだ。多分これまでで最も強力なアルバムの一つだよ」

「これまで他のやってきたアルバムはそれぞれ別の長さとなっていて、ある会社との契約では8曲、別の会社とは11曲で契約していた。俺たちは11曲をやらなきゃいけなくて、それでやったんだ。それはこれまでのデイヴおじさんのやり方じゃなかったんだよ」

デイヴ・ムステインは次のように続けている。「それでスタジオに入って、取り組み始めて、すべてのオリジナル・パートをそこで書いて、15曲になったんだ」

「それで終わったんだけど、『しまった。カヴァー曲について考えていなかった』と思ってさ。このアルバムのためにやりたい曲があったんだ。『忘れてた。どうしようか? まだ話したい?』と訊いたら、『ぜひ考えたいよ』と言ってくれてね」

「それで、最終的に18曲をまとめたんだ。入れるのを忘れた曲もあるから、全部で19曲だね。カヴァー曲の1曲は却下したから、全部で18曲をアルバムに持ち込もうと考えているよ」

ディスコグラフィーの中でどんなアルバムになるか、デイヴ・ムステインは次のように語っている。「僕らのキャリアでもトップ4に入るアルバムになるんじゃないかなと思うよ。『破滅へのカウントダウン』、『ラスト・イン・ピース』、『ピース・セルズ…バット・フーズ・バイイング?』、それと『ディストピア』もあるから、トップ5かな」

今年1月、メガデスはデイヴ・ムステインの咽頭ガン発覚後初となったライヴの映像がオンラインで公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ