GETTY

Photo: GETTY

メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒは小児科の看護師でバンドの大ファンである女性とのZoom通話にサプライズで出演して驚かせている。

これは「ジミー・キンメル・ライヴ」の「ヘルス・ケア・ヒーロー」という1コーナーで行われたもので、新型コロナウイルスのパンデミックが続く中で前線で働く医療従事者を讃えるものとなっている。この日はロング・アイランドの小児科のICUで働くトレイシー・べドナーが出演している。

インタヴューの中でトレイシー・べドナーはメタリカの大ファンであることを明かしており、毎日の通勤時に聴いているという。

「メタリカが大好きなの。一番のお気に入りは“Enter Sandman”ね」と彼女は語っている。「できる限りの大音量で聴いているわ」

これを受けてジミー・キンメルはZoom通話にラーズ・ウルリッヒを招いている。

「3人の子供の父親として君のしくれていることには感謝しきれないよ」とラーズ・ウルリッヒは語っている。「ここ数分、話を聞いていたんだけど、サンフランシスコにいる僕ら全員、そしてあらゆるところにいる僕の家族が感謝しているんだ」

ラーズ・ウルリッヒは自宅から近い次の公演のVIPチケットを贈ることを約束し、今後リリースされるボックスセット『S&M2』をカメラに見せて、このサイン入りのものをプレゼントすると語っている。

『S&M2』はオーケストラとの共演から20周年を記念して2019年にサンフランシスコ交響楽団と行ったライヴを収録したもので、リリース日については明らかにされていないものの、ラーズ・ウルリッヒによれば8月にリリースされるという。

先日、メタリカはウイスキーの熟成に使った楽曲を収録した2枚のピクチャーLPが入った「ブラッケンド」ウイスキー同梱の限定ボックスセットが公開されている。

また、ラーズ・ウルリッヒはなおも外出制限が続くのであれば新作を制作することを考えたいと語っていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ