GETTY

Photo: GETTY

イングランドでは生活に影響の少ない小売店の営業が6月15日より再開されることが発表されている。

企業および規制改革大臣のアロク・シャーマは新型コロナウイルスに関する定例会見の中でこのことを発表している。

アロク・シャーマは現在の制限を緩和するにあたって政府によって設定された5つの基準に照らし合わせることを続けるとしている。

アロク・シャーマは店員に安全のためのガイドラインとソーシャル・ディスタンスを遵守するよう求めており、人は2メートルの距離を保つように指示されている。

これを受けてラフ・トレード・レコーズはイギリス国内の4店舗を6月16日から営業を再開させることを発表している。3月にロックダウンが実施されて以降、販売はオンラインのみで行われていた。

北アイルランドでは生活に影響の少ない小売店の営業が6月12日より再開されることが発表されていた。スコットランドとウェールズはまだ再開日は発表されていない。

先日、レコード・ストア・デイは延期されていた2020年度の新たなリリース・リストが発表されている。

2020年のレコード・ストア・デイは当初4月18日に開催される予定だったが、一度6月20日に延期されており、再度ソーシャル・ディスタンスの基準に合わせるため3日間の日程に変更されている。

レコード・ストア・デイは8月29日、9月26日、10月24日に開催される予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ