エイミー・ワインハウスの伝記映画が「あと1〜2年」で完成すると父親のミッチ・ワインハウスは語っている。
ミッチ・ワインハウスは来たる伝記映画についてエイミー・ワインハウスの真の肖像を描いたものになると語っており、かつて2015年に公開されたアシフ・カパディア監督によるドキュメンタリー『AMY エイミー』について父親とエイミー・ワインハウスの関係を誤解しているとして批判していた。
ミッチ・ワインハウスはポール・ダナンによるポッドキャスト「ザ・モーニング・アフター」に次のように語っている。「素晴らしい映画と素晴らしいブロードウェイ公演が出てくる予定なんだ。そのままのエイミーを描くことで、本来のものを作りたいんだよ」
ミッチ・ワインハウスは映画について脚本を制作中だと語っている。
「映画はあと1~2年で完成するんじゃないかな。交渉の段階は終わって、脚本の段階に入っているんだ。伝記映画になるよ」と彼は説明している。
誰がエイミー・ワインハウスを演じるかについて彼は次のように語っている。「キャスティングはプロデューサーの推薦を受けながら、僕が選ぶことになるだろうね。無名な女優になるんじゃないかな。できれば、北ロンドンかロンドン西部のユダヤ人女性がいいね。エイミーのような見た目で、彼女のように喋るというね」
今年、ミッチ・ワインハウスは『NME』に対して映画『ボヘミアン・ラプソディ』や『ロケットマン』を参考にしたいと語っている。
「もちろん、全然違う物語だけど、似たような線なものになると思うね。まだ、できてないわけだけど、すごく興奮しているよ」
3月にエイミー・ワインハウスはカムデンにできたミュージック・ウォーク・オブ・フェイムに星が設置されている。
広告 【独占配信】エミー賞®史上最多18部門受賞の歴史的快挙!真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」をディズニープラスで見る
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.