GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは「90年代に毎晩」コカインをやっていたことで「ひどいパニック発作」を抱え、精神疾患で入院したこともあると語っている。

マット・モーガンによるポッドキャスト「ファニー・ハウ?」でノエル・ギャラガーは過去のドラッグ癖について語り、90年代にアメリカで病院に運び込まれた時には死ぬのではないかと怖かったと明かしている。

ノエル・ギャラガーは次のように語っている。「一度、入院しなければならなかったんだ。精神疾患で入院しなければいけない時を想像してくれよ。アクセントのせいで俺の言っていることをみんな分からないんだ。『俺も終わるのかな』って感じだったよ」

彼は次のように続けている。「ひどいパニック発作があってさ。だから、やめたんだ」

最終的に1998年に1ヶ月の休みをとって当時の妻であるメグ・マシューズと共にタイに行ったことでドラッグを断ち切ったとして、休暇後はやっていないという。

先日、ノエル・ギャラガーはみんながコカインをやっているのが「退屈」だと思うと認めている。

「コカインが出てくると、その夜はつまんないことになるだろ」と彼は『インディペンデント』紙に語っている。

「楽しくやっている時もいつも誰かがコカインを出してくると、急に『もうそろそろ行く時だな。退屈だしな』って感じなんだ」

ノエル・ギャラガーは先日、自宅でCDを整理する中で発見した未発表曲のデモ“Don’t Stop”を後悔している。

また、新型コロナウイルスのロックダウンを受けてノエル・ギャラガーは「酒を買い溜めしてしまった」ことも明かしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ