ドリーム・ワイフはニュー・シングル“Hasta La Vista”をミュージック・ビデオと共に公開している。
“Hasta La Vista”は今夏にラッキー・ナンバーよりリリースされるセカンド・アルバム『ソー・ホエン・ユー・ゴナ』から公開された2曲目の楽曲となっている。アルバムからは先月“Sports”が公開されていた。
「“Hasta La Vista”はデビュー・アルバムのツアー・サイクルを終えて、最初に書いた曲の一つです」とバンドは声明で述べている。「18ヶ月で200を超える公演を行って、身の回りのものが変わってしまったのを確かめるためにロンドンに帰ってきたら実際にそうなっていました。近い関係が壊れてしまって、新しい関係が始まったのです」
「この曲は変化を受け入れて、かつてのものと今のものに感謝することについての曲となっています」
“Hasta La Vista”のミュージック・ビデオはこちらから。
「ツアーに出ていることは自己隔離で暮らすのに似ています。愛する人と離れ、行程に従い、変わらぬ人々の集団と限られた空間で多くの時間を過ごすのです」
「私たちはこのバンドを限りないツアーやライヴへの愛、そして、それが生み出すコミュニティを中心に築いてきました。ふさわしい時にもう一度それを体験できることを楽しみにしています」
ドリーム・ワイフは音楽業界における女性やノンバイナリーの人物に光を当てるポッドキャストも立ち上げている。
「このアルバムで男性中心のこの業界においてお互いを支え合っている女性のコミュニティと仕事をすることは素晴らしいものでした。それが私たちの提唱したことを実行する方法だったのです」とギタリストのアリス・ゴーはこのプロジェクトについて語っている。
第1回目は新作『ソー・ホエン・ユー・ゴナ』のプロデューサーであるマルタ・サログニとドリーム・ワイフのヴォーカリストであるラケル・ミョルの対談となっている。
セカンド・アルバム『ソー・ホエン・ユー・ゴナ』は7月3日にリリースしている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.