GETTY

Photo: GETTY

ザ・エックス・エックスのロミー・マドリー・クロフトは「クラブの名曲」に影響を受けたソロ・デビュー・アルバムをリリースすることを発表している。

現地時間4月19日に新曲を披露すると予告していたセッションをインスタグラム・ライヴで行ったロミー・マドリー・クロフトはその場でアルバムについて発表している。

“Angels”をソロで披露した後、ロミー・マドリー・クロフトはザ・エックス・エックスの最新情報を明かしている。「私たちは新たな音源を作っていて、すごくバンドになっているし、お互いのことを大好きだわ」と彼女は語っている。「オリヴァーとジェイミーは私の親友だし、ずっとそうだと思う。みんなには感謝したい。というのも、私たちは音楽を出すのがゆっくりだし、時間をかけているというのが分かっているからね。だから、みんなが待ってくれていることに感謝するわ。少しはイライラさせていると思うから」

その後、彼女は自身のソロ・デビュー・アルバムを「まもなく」発表するとしている。「(ザ・エックス・エックスとして)新曲をリリースするつもりなんだけど、一つ、みんなに伝えたい私としては興奮しているニュースがあって、ここ数年、私は他の人や自分自身のためにたくさんの曲を書いてきたの」

「そうした曲に決着をつけるために、自身の名前でソロ・アルバムをリリースするわ。ロミーという名義でね。できれば、まもなくリリースしたいと思っている。たくさんの曲があるし、新しいことに挑戦できるのに興奮しているわ」

アルバムのサウンドについてロミー・マドリー・クロフトは次のように説明している。「よりアップビートなものなっているのが興奮している。楽しいものになるはずよ」“Weightless”という曲を披露した後、彼女は次のように続けている。「主なインスピレーションの一つで、私が大好きなのがクラブの名曲なの。イビザ・ハウス、トランス、歌って踊れる曲というね。私が思うに、クラブの名曲って踊るのが楽しいのと同時に壮大な曲になっているの」

アルバムの詳細は発表されていないものの、ロミー・マドリー・クロフトによる“Weightless”のパフォーマンスはこちらから。

一方、ジェイミー・エックス・エックスは2015年発表のソロ・デビュー・アルバム『イン・カラー』以来の新曲“Idontknow”をリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ