デヴィッド・ボウイは伝記映画『スターダスト(原題)』より最初の映像が公開されている。
昨年、制作が発表されたこの映画はジョニー・フリンがデヴィッド・ボウイを演じるもので、1971年に初めてアメリカを訪れた時のことを追ったものとなっている。この渡航でデヴィッド・ボウイはジギー・スターダストというもう一つの人格を生み出すことになったと言われている。
最初の映像は『ヴァラエティ』誌によって公開されており、デヴィッド・ボウイが自分のアルバムへの不安をマーク・マロンが演じるパブリシストのロン・オバーマンに吐露するものとなっている。
トレイラー映像はこちらから。
「君はアメリカでも最大のスターになると思うよ」とロン・オバーマンはデヴィッド・ボウイに語っている。「本当に、これはすごいレコードだよ」
映像の最後でロン・オバーマンはデヴィッド・ボウイに自分のことを信じているか尋ねている。「だって、そうじゃないのだとしたら、俺たちは最低だからね」
昨年、映画から若き日のデヴィッド・ボウイに扮した主演のジョニー・フリンの初となる写真が公開されていた。初めて公開された写真はジョニー・フリンがタバコを吸いながらディナー・テーブルの前に座ったものとなっている。
映画『スターダスト』では『ハンガー・ゲーム』のジェナ・マローンがデヴィッド・ボウイの最初の妻であるアンジーを演じている。映画はエミー賞受賞のガブリエル・ラングが監督を務め、クリストファー・ベルが脚本を手掛けている。
デヴィッド・ボウイの遺族は今回の映画制作からは完全に距離を置いていることで知られている。デヴィッド・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズは『スターダスト』は家族の承認を得ておらず、彼の音楽を使用する許可は出していないと述べている。
映画は今週開催予定だったトライベッカ映画祭で初公開される予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止されている。映画『スターダスト』は一部の人々にオンラインで公開されており、今年劇場公開される予定となっている。
一方、デヴィッド・ボウイは“Repetition ’97”のミュージック・ビデオも公開されている。ミュージック・ビデオはアースリング・ツアーのリハーサル時の模様をティム・ポープが編集したものとなっている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.