レディー・ガガはリドリー・スコットが監督を務める映画『グッチ』で正式にマウリツィオ・グッチの妻であるパトリツィア・レッジアーノを演じることが明らかになっている。
長きにわたって制作が進められてきたこのプロジェクトだが、『ハリウッド・レポーター』によれば配給会社のMGMが映画を正式に購入したことが明らかになっている。映画『グッチ』はサラ・ゲイ・フォーデンの著書『ザ・ハウス・オブ・グッチ』を基にしたものとなっている。
実話に基づいたこのクライム映画は夫の不実を知った妻のパトリツィア・レッジアーノが殺人罪で有罪になるものとなっている。
「このプロジェクトはリドリー・スコットと私にとって金銭に関係なくやりたい仕事でした」とリドリー・スコットの妻で映画の共同プロデューサーであるジャンニーナ・スコットは語っている。「ストーリーは壮大かつ、のるかそるかというもので、キャラクターを豊かに描き出し、一生懸命映画化しました」
「マイケル・デ・ルカ、そして彼の素晴らしい映画会社であるMGMとチームを組めることは興奮しているという言葉でも足りません。来年、公開されるのが待ちきれません」
MGMは主な出演者や制作プランについては明かしていないものの、映画『グッチ』は2021年11月24日に公開されることが決定している。
マイケル・デ・ルカは次のように述べている。「リドリー・スコットに映画化されること以上に大胆かつ斬新なことはないでしょう」
MGMはダニエル・クレイグ主演の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が4月3日に公開予定だったが、新型コロナウイルスのパンデミックによる影響で11月21日に延期されている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.