Danielle DeGrasse Alston

Photo: Danielle DeGrasse Alston

トロイ・シヴァンはニュー・シングル“Take Yourself Home”を緊急でリリースしている。

この曲はトロイ・シヴァンにとって約1年ぶりとなる新曲で、新型コロナウイルスをめぐる状況を受けてリリースされている。

“Take Yourself Home”のリリック・ビデオはこちらから。

トロイ・シヴァンは新曲について次のように語っている。「“Take Yourself Home”は、僕がこれまで書いてきた曲の中で、お気に入りの曲の1つなんだ。この曲は、自分と自分が育ってきた場所に対して励みを送るような曲で、この世界で自分の居場所が持つ問題に向き合った内容なんだ。僕は日記の内容のように曲を書くんだけど、突然人生と居場所と関係性に変化が訪れると、歌そのものが丸っきり違う意味合いを持ちうると思う。そして、明らかに今世界で起こっているこの状況はこの曲にそうした変化をもたらしたと思う」

さらにトロイ・シヴァンは新型コロナウィルスの影響でミュージック・ビデオの撮影ができないこと、そして同じくそうした制作仕事に携わる多くのフリーランスアーティストが仕事を得られない現状を踏まえ、トロイはこの新曲で多くのフリーランスアーティストと一緒に何かしらの作品を作りたいと自身のソーシャル・メディアを通じて発表している。「フリーランスアーティスト(グラフィック・デザイナー、アニメーションアーティスト)のみんなは僕に連絡して、みんなと一緒に何かを作り上げて、ミュージック・ビデオに使うお金をみんなに渡したいんだ」

また、トロイ・シヴァンはフリーランスアーティストのジャック・テイラー・ロヴァットとランニングとともに3種類のオリジナルTシャツの販売を開始している。このTシャツの売り上げは、新型コロナウィルスによる被害への支援を目的とした世界保健機関による基金とスポティファイによる支援プロジェクトに寄付されるものとなっている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ