GETTY

Photo: GETTY

ギター・メーカーのフェンダーは3ヶ月分の無料ギター・レッスンを提供することを発表している。

フェンダー・プレイという登録制サイトの新規登録者は今回3ヶ月間、無料で利用できるという。

フェンダー・プレイはインストラクターの映像と進捗管理ツールを使って数百の楽曲を教えるもので、曲の設定や楽器の選択によってパーソナライズされたガイドを提供している。

フェンダー・プレイは通常、月額9.99ドルの料金がかかるが、新型コロナウイルスの外出制限が広がるなか、ギタリストやウクレレ奏者、ベーシストを楽しませるために無償提供している。

「世界各地で起きていることを受けて、音楽は私たちを繋ぐ力を持っています」とフェンダーはソーシャル・メディアで述べている。

「みなさんが苦境を乗り越えるために、私たちのできることをしたいのです。それは私たちの知っているやり方で、です。フェンダー・プレイに登録した最初の10万人にギター、ベース、ウクレレの授業を3ヶ月無料で提供します」

「私たちはさらに多くの時間を屋内で過ごすことになります。だから、私たちは盛り上がるべきです」

フェンダー・プレイのサイトはこちらから。

https://try.fender.com/

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ