Patrick Gunning

Photo: Patrick Gunning

ブライトンで開催されてきたフェスティバル、ザ・グレート・エスケープは新型コロナウイルスの影響で2020年は中止となることが決定している。

毎年開催されてきたザ・グレート・エスケープは5月13日から16日にブライトンで開催される予定となっていた。

「非常に残念ながら今年はザ・グレート・エスケープ2020が開催されないとお伝えしなければなりません」と主催者はツイートで述べている。

「これは簡単な決断ではありませんでした」と主催者は続けている。「イベントの開催まで数週間しかないこと、現在の状況を考慮して、ファンにとってもアーティストにとってもスタッフにとっても地域にとってもこれが最善の決断でした」

「ザ・グレート・エスケープのファミリーはこの決断をしなければならなかったことにガッカリしていますが、私たちと同じくらい楽しみにしていた全員にお詫び申し上げます」

フェスティバルの主催者は2021年の日程を発表しており、5月12日から15日まで開催されるとしている。

新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受けてグラストンベリー・フェスティバルも中止となっていて、SXSWやコーチェラ・フェスティバル、ボナルー・フェスティバルは延期されている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ